鼓童ブログ Kodo Blog

10月11日「太鼓フェスティバル in 青海」出演/三浦友恵


Photo: Yuki Nakagawa

新潟県糸魚川市の地元太鼓グループの「越後・親不知太鼓」が結成20周年を迎えられ、この記念すべき年に私たち鼓童をお招きいただきました。

Photo: Yuki Nakagawa

出演は、ジュニアチームの子不知太鼓も加わって、小学生から大人まで約50人程。出演者全員によるフィナーレ”祭り”は、私にとって初めて他の太鼓グループの方々と演奏する機会となり、お祝いの気持ちを込めて演奏させていただきました。会場が大きな拍手、たくさんの笑顔に包まれていました。

DSC08290

小学生が精一杯演奏する姿、大人の皆さんの力のこもった演奏が印象的で、笑顔がすごく素敵でした。とても貴重な時間を一緒に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。越後・親不知太鼓、子不知太鼓の皆様の、今後益々のご活躍をお祈りしています。

tomoemiura_s

アーカイブ

カテゴリー

Top