鼓童ブログ Kodo Blog

松本市交流学校公演、そろそろ終盤/稲田亮輔


Photo: Takuro Susaki

松本市での交流学校公演もそろそろ終盤です。一日一日、それぞれの学校での子ども達との出会いを大切にしたいと思います。

koryu_yushima_0547-s

元気いっぱいでぶつかって来てくれる子も、ちょっぴりシャイで恥ずかしがってしまう子も、公演が終わった後には笑顔でハイタッチしながら『バイバイ!また来てね~』って言って貰えるような公演を毎回届けたい!

その為には、演奏はもちろん、演奏の間の何気ない仕草や自己紹介やMCの一言が児童のみなさんの心に留まる事が大切なんだと思いました。

Photo: Takashi OkamotoPhoto: Takashi Okamoto

子どもたちの素直な気持ちに沢山力をもらっている分、私たちも素直な気持ちと音で彼らに向かって行かなくては、と思います。

Photo: Takashi Okamoto

ryorukeinada_s
2015年6月27日(土)岡山県津山市「鼓童交流公演」
http://www.kodo.or.jp/news/20150627koryu_ja.html

2015年7月20日(月)新潟県柏崎市「はじめてのKODO」小編成公演
http://www.kodo.or.jp/news/20150720hajimete_ja.html

アーカイブ

カテゴリー

Top