鼓童ブログ Kodo Blog

長野での交流学校公演/辻勝


長野県松本市に20日間滞在し、市内の主に小学校、そして中学校、養護学校、盲学校の子ども達と太鼓を通じて交流しています。

Photo: Takashi Okamoto

毎日、ただただ子ども達が可愛くてしょうがないです。

Photo: Takashi OkamotoPhoto: Takashi Okamoto

こうやって僕達が学校に行って太鼓を打ち鳴らす事で、彼らにどういう刺激を与えているのか分かりません。多分一人一人感じ方は違うと思います。それぞれが何か思い、それが今後の彼らに何らかの影響があるのかな、と思います。

koryu_yushima_0349-sf

僕は、彼らがこの世の中にある素晴らしいものに、より多く触れられるようにという願いを込めて演奏し、交流しています。

Photo: Takashi Okamoto

松本での公演はあと2日。ちょっと寂しいですが、またの機会を楽しみに、残りの公演も頑張ります!masarutsuji_s

交流公演
http://www.kodo.or.jp/news/20150627koryu_ja.html

2015年7月20日(月)新潟県柏崎市「はじめてのKODO」小編成公演
http://www.kodo.or.jp/news/20150720hajimete_ja.html

アーカイブ

カテゴリー

Top