鼓童ブログ Kodo Blog

「モノプリズム」班、太鼓搬入しました!/花岡哲海


20150410_14261620150410_142330

こちらモノプリズム班は無事に搬入~場ミリが終わり、本番に向けてのリハーサルの準備が進んでいます。

さてそんな中、面白いものを見つけました。

20150410_142845

木魚が4つ…。普通にオーケストラでは使うようで、「テンプル(お寺の)ブロック」という正式な名前があるみたいです。「ウッドフィッシュ」ではないようですっ(笑)
鼓童でも木魚は使いますが、まさかオーケストラで見れるとは思っていませんでした!

20150410_14312120150410_143359

他にも「Kin」と呼ばれる仏鉦や、富山五箇山民謡で使われる「びんささら」などもパーカッションスペースにありました。西洋音楽に日本の楽器が取り入れられているのは、なんだか嬉しい気持ちになりますね。

さて、本番まであと少し。頑張ってまいります!

チラシ

2015年4月10日(金)、11日(土)大阪フィルハーモニー交響楽団との共演(大阪・大阪市)
http://www.kodo.or.jp/news/20150410osakaphil_ja.html

大阪フィルハーモニー交響楽団 Twitter
https://twitter.com/Osaka_phil/status/585045986835202048

tetsumihanaoka_s

アーカイブ

カテゴリー

Top