鼓童ブログ Kodo Blog

「鼓童ワン・アース・ツアー2014〜永遠」千秋楽/船橋裕一郎


鼓童ワン・アース・ツアー2014〜永遠

Photo: Takashi Okamoto

25日、「鼓童ワン・アース・ツアー2014〜永遠」は、新潟県民会館にて千秋楽を迎えることができました。本日、ツアーメンバー全員が無事に佐渡の鼓童村に戻ってまいりました。

今回も全国各地で、たくさんのお客様にご来場頂きまして、まことにありがとうございました。坂東玉三郎芸術監督のもと『永遠』という深淵なるテーマでのぞんだ舞台は、全曲新曲であったり、音の細部の出し方にまでこだわるなど、鼓童にとっても演奏者それぞれにとっても挑戦することが沢山ありました。

Photo: Takashi Okamoto

初演ツアーではありましたが、各地での皆様の暖かい拍手、叱咤激励によりまして、この舞台は日々進化していくことができました。改めて感謝申しあげます。

Photo: Takashi Okamoto

年内は大晦日、坂本雅幸によるテレビ出演にて打ち納めでございます。そちらもどうぞお見逃しなく!

▶坂本雅幸・番組出演決定!/テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」

来年はさらに多彩なラインナップにて、鼓童の活動が予定されておりますので、世界各地、日本全国の各会場にて皆様のお越しをお待ちしております。もちろん『永遠』ツアーも6月より引き続き、さらに進化した音をお届けいたしますので、ご期待くださいませ。

Photo: Takashi Okamoto

撮影:岡本隆史

yuichiro_s

アーカイブ

カテゴリー

Top