鼓童ブログ Kodo Blog

2月19日(日)鼓童文化財団共催「佐渡めぐり塾 第5回 島の木を知る、触れる、奏でる編」参加者募集中!


2月19日(日)鼓童文化財団共催
「佐渡めぐり塾 第5回 島の木を知る、触れる、奏でる編」
参加者募集中!

佐渡めぐり塾_森と芸能

チラシPDF

「佐渡めぐり塾」とは、身近にある自然や島の暮らしに息づくGIAHS(ジアス/世界農業遺産)について、親子で楽しみながら学べる体験プログラムで、佐渡市と(一社)佐渡生きもの語り研究所が主催し、これまで島内各地で4回実施されています。

第5回となる今回のテーマは「島の木を知る、触れる、奏でる」

まずは鼓童の森を散策し、佐渡の木アテビやバチ材にも使われている木を知ることにより、「森」と「芸能」の結びつきを実感いただけると思います。そして実際に、参加者の皆さんでバチを作り、自分で作ったバチを使って太鼓を叩いていただきます。

参加対象は佐渡島内の小中学生とその親御さんです。たくさんのご参加をお待ちしております!

※屋外プログラムもあります。寒い季節ですので、参加される皆さんは暖かい格好でお越し下さい。

お申し込み&お問い合わせ:
(一社)佐渡生きもの語り研究所
Email: ikimono@sado-ikimonoken.jp
Tel. & Fax. 0259-22-2658
http://sado-ikimonoken.jp/sub/
締切り:2月13日(月)

アーカイブ

カテゴリー

Top