鼓童文化財団研修所

「太鼓芸能集団 鼓童」メンバー養成コース 研修生募集

鼓童文化財団に所属する研修所には広く内外から研修生を募集し、豊かな自然と芸能の宝庫である佐渡において、体験的学習を通して、次代に伝えるべく「新しい伝統」の創造を目指します。研修制度は2年制で、1年目は伝統文化の基礎を研修し、表現のための土台作りをする期間。2年目は鼓童の活動を通じて、より実践的な力を養う期間となります。

この研修所を修了した後、選考を経て準メンバーとして1年間の実地研修を積み、最終選考を経て正式メンバーとしての採用が決まります。

詳細につきましては、応募要項のページをご覧下さい。

メンバー養成コース 研修生応募要項

鼓童文化財団研修所2016(PDF書類と作文)

鼓童文化財団研修所の稽古や生活内容の紹介と、研修生の作文を掲載しています。ぜひご覧ください。

鼓童文化財団の人材育成
研修生 想いを寄せて~2016年12月~

月刊「鼓童」研修所特集より(PDF書類)

稽古・研修・生活

地域との交流

講師の紹介・メッセージ

鼓童メンバー講師メッセージ

研修所出身者メッセージ

お問い合わせ

(公財)鼓童文化財団

担当:石原泰彦、本間康子

〒952-0855 新潟県佐渡市柿野浦885
Tel. 0259-86-2320(佐渡太鼓体験交流館内)
Email: kenshujo@kodo.or.jp
メールでお問い合わせいただく際は、お名前と電話番号をお書き添えくださいますようお願いいたします。(システムの不具合等によりご返信できない場合があるため)

Top